Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

梅雨明け

昨日の昼過ぎ、夕立のような雷雨が来て、ざあっと降ったあと、からっと晴れました。
そして今日は朝から快晴。ようやく梅雨明けです。
風があって過ごしやすいが暑い。いきなり30℃越えは体にきつい。

 

久しぶりに晴れたので布団を干してシーツを洗濯、それからユニクロへ。
ユニクロはもう秋物が並んでいました。もう8月だからか。それにしても早い。
値下げのポロシャツを買って、アルファロメオのTシャツを買おうか悩んで帰ってきました。

ここ何年か、企業コラボで楽器メーカーのTシャツを売っていますが、ドラムとギターだけなのがいまいちです。フェンダーとかパールとか。
YAMAHAとコラボして管打楽器Tシャツを出したらいいのに、と思います。金管木管、打楽器の3パターン。けっこう売れると思います。

今、ユニクロとGUでは入店時に非接触温度計で体温を測定する必要があります。熱があると入店できない。入口に常時一人配置するのはコストがかかりそうだけど、去年くらいからレジが完全無人化されたから、店員さんには余裕があるのかもしれない。
ちなみに、ユニクロの検温は額でしたが、隣接するGUでは耳の下あたりで検温していました。額だと外気温で上がってしまうから?

 

午後はスーパーへ。