Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機

今日の日中は、みんなが模試だったり部活だったり仕事だったり、出払っているので自宅待機。 時間があったので響け!ユーフォニアム2を見返したら、全国大会(inセンチュリーホール)のシーンで「パーカスの順路違うから気を付けてね」とセリフが入ってまし…

映画&CD

アマゾンプライムのおかげで映画が見放題、ありがたいです。見たい時に見たいものを観る、というのはストレスが無くて良い。 最近見たのは、「マスターアンドコマンダー」:19世紀初頭のイギリス海軍フリゲート艦を舞台にした映画。ラッセル・クロウが艦長役…

今日は雲一つない快晴、朝一から町内の除草作業を行いました。昼前にかけてPC仕事、ラフマニノフのピアノ協奏曲を聞きながら。午後は洗車、そのあとで無印良品ヘ買出しに。大して何もしていない一日が終わりました。

古着

先日、古着屋でトミーヒルフィガーのSサイズ長袖シャツを購入し、洗濯日干しを経て着用したのですが、サイズが微妙に小さく、悩み中。袖丈が2cmほど短い。本当に微妙に小さい。トミーさんのシャツは、XSでも大きいのがあれば、Sでも小さいのがあったりと、…

金管5重奏アンサンブル

地区の文化祭関連行事ということで、中学校の体育館に金管五重奏(ブラスアンサンブルNAGOYA)を招いてアンサンブルコンサートが開催されました。Tp×2、Hr、Tb、Tubaの5本、2~3分にアレンジした曲を次々と演奏していく形式で、一時間とちょっと楽しませてい…

車の点検

今日は、ポロの6か月点検に行ってきました。営業さんから新型ポロの提案を受けましたが、まだまだ今のポロで走れますので、丁重にお断りしました。そもそも嫁さんの車なので本人がいないと何とも言えないし。奥様は何か乗りたい車があるのですか?と聞かれた…

F1日本GP2018 覚書

来年のために、覚書。 ・駐車場はいつもの民間。道の西側。二日分を一括払い。土曜の朝7時40分ごろに到着したら、先客は1台だけ。価格は、土曜の朝は3000円だったけど、10時過ぎに物を置きに駐車場へ戻ったら2000円に値下がりしていた。ということで、二日分…

F1日本GP 決勝

昨日の荒れ模様の天気は一転し、良く晴れた一日となりました。レーススタート前の気温が29℃とのアナウンスあり、真夏のような日差し。昨日中古で購入した長袖フェラーリシャツが日焼け防止に役立ちました。 鈴鹿の日本GPは第30回目ということで、お昼に過去…

F1日本GP 予選

朝から雨が降ったり止んだり、風の強い一日でした。本日の予選は、雨が本降りとなった直後にQ3が終わり、R.ハミルトンがポールポジションを取りました。 雨がパラついて迎えたQ3、フェラーリはレインタイヤを付けて出ましたが、すでに路面は乾きつつあったの…

佐藤琢磨トークショー in イオンモール鈴鹿

イオンモール鈴鹿でF1日本GP記念のトークショーが開催されておりまして、会社の帰りに寄ってきました。インディ500で優勝した佐藤琢磨選手が来場し、アナウンサーのピエールさんとトークをされておりました。佐藤選手は41歳、私とほぼ同年齢です。しかし見…