Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

2015-01-01から1年間の記事一覧

2日間の出張

12月3、4日と滋賀へ出張でした。米原駅前のホテルに宿泊しました。東横inは初めてでしたが、新しいせいか、良かったです。安いし。 映画が500円で見放題!!。しかも、早送りも戻しも自在。最近のビジネスホテルは進化したと思いました。あとは大浴場があれ…

買い物

昨日:カティーサークストームを購入しました。700mLで2,000円弱。さっそく飲んでみたところ、甘い!ブレンドウィスキーなので、飲みやすくしているものと思いますが、ちょっと甘すぎました。ボウモアにしておけばよかったです。 レンタル落ちのCDを中古…

よつばと!13巻

ついに、よつばと!13巻が出ました。27日発売開始で、さっそく、本日購入し、家族みんなで読みました。 相変わらず面白いです。今回初登場のおばあちゃん、いい味出してます。「この家は、汚れている」「本気で掃除」など、明日から使えるフレーズですね。

スーツ購入

洋服の青山でスーツを購入しました。チャコールグレーのストライプで、ボタンはきれいな茶色です。いい感じ。HILTONブランドで、かなりお高いスーツでした。(割引があっても6万円を超えました)が、次の10年は、このスーツで戦い抜くと思えば、決して…

買い物など

火曜に風邪をひきました。風邪薬を飲んだらふらふらになって、それでも出勤、復活したのは金曜日です。 土曜は、6時半に起きてプレゼン資料の修正作業、うまくまとまっていると思うのですが、本番次第です。BookOffで本を購入。200円也。ビジネス書は古本に…

ブログ移設

ブログを移設 欲しいものリスト ・Macbookair ・レガシィツーリングワゴン 4WD 2.0GT (スペックB) ・iPod touch ・スーツ

F1決勝

8:30頃に出発。9時前に駐車場へ。 いつもの民間駐車場で2,000円/日也。 安い。 明らかにバス&近鉄往復よりも良い。 *16時30分頃の白子駅行バス待ち時間は「90」分との表示あり。サーキット前の交差点で見かけたドライバー ベッテル選手 アロンソ選手、…

F1前夜祭

今年は、運動会のため、予選に行けず。 17:30からの前夜祭だけ、見てきた。 白子駅からシャトルバス使用。 (車のカギを家に忘れたので、自転車利用) 所要時間は約20分。フェラーリのベッテル選手とライコネン選手が参加されており、楽しめた。 18…

2015 F1

鈴鹿のイオンタウンはF1モード。 スターバックスのウェルカムボードがF1仕様になってたり、 FIAのTシャツを着た人が山盛りの食材を買ってたり。プリングルスを箱買いしていました。 レジの1台がF1専用になってたり。

結婚式

午後から結婚式に出席するため、名古屋へ行きました。服装は、 ダークネイビーのスーツ、 白シャツ シルバーのネクタイ タイピン&カフス&チーフ同じテーブルの皆さんは、ブラックスーツに白タイ。

吹奏楽

吹奏楽コンクール 東海大会、 銀賞でした。 よく頑張った。

なばなの里

昼前から吹奏楽のコンサート。 夜、なばなの里ライトアップへ。 きれいでした。

買い物

アディダスのスニーカーを購入。

東員のイオン

買い物へ。 OldNavyとH&Mで、シャツとパンツを購入。

BOSE購入

BOSEを購入! 音が違う!