Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW 3日目

今日は朝から曇、昼から雨が降り出しました。関東では夏日予想でしたが、三重は肌寒い一日となりました。 昨日は大掃除だったので、今日は一日怠惰に過ごしました。プラモデルを作り、買い物に出てサングラスを探してきました。ダイソー、スポーツオーソリテ…

GW2日目

今日は大掃除、午前中はワックスを掛け、窓ガラスを磨きました。 掃除の後は夕食のために京都へ移動しました。今日の夕食は「うまいもんや こむ」、京都市内の北の方、北山駅の前にある居酒屋です。 umaimonyacomu.gorp.jp コースではなくて単品で頼みました…

GW1日目

ジョギングの時に使うサングラスを買い換えようと思っています。 夏が近いので、もうそろそろユニクロとかイオンで売りに出されているはず。だから、今日の午後、買いに行こうと思って家を出たものの、電気屋に立ち寄ったらきれいさっぱり忘れて帰宅してしま…

零戦52型 メッサーシュミットBf109E

最近作ったプラモデル、ハセガワの零式艦上戦闘機52型とメッサーシュミットBf109E、いずれも1/72スケールです。 ハセガワの零戦は過去に52型丙と22型を作りました。今回の52型が三つ目、あと32型と21型を作ったらコンプリートです。 メッサーシュミットBf109…

賞味期限切れを食べてみる (第n回目)

今回の賞味期限切れ食品はトップバリュベストプライスのライトミールブロック、チーズ味。2023年5月に賞味期限が切れていました。ほぼ一年前の製品です。 開封してみたら見た目は特に問題なし、匂いもなし一口かじって少し様子を見ましたが味も問題なし。と…

ロト7

昨日、ふらりと立ち寄ったスーパーの宝くじ売り場で、初めてロト7を購入しました。一口300円で37個の数字から7つ選び、一等の理論値は4億円。一口300円はちょっと高いな、と思います。運だめしで気楽に買うなら200円くらいまで。ロト6買った方が良いかも。 …

風しん抗体検査

近所の内科で風しん抗体の無料検査を受けてきました。中年男性の抗体保有率が低いためらしい。生まれたときにも、中学生時代にもワクチンを打っていないから。30年ほど前の中学生で風しんワクチンを打ったのは女の子だけだったはずです。 抗体検査の結果が出…

F1 日本グランプリ 2024 決勝 

先週の天気予報では4/7は雨でしたが、予報は外れました。朝から晴れ、お花見日和となりました。そんな天気の中、朝から決勝を見に行きました。出待ちでペレス、ジョウグアンユー、自転車通勤のボッタスを見て、会場入りして、ラザニアを買ってD席で早めの昼…

F1日本グランプリ 2024 予選

今日はF1日本グランプリの予選に行ってきました。 朝7:00過ぎに家を出て会場に着いたのが8時半くらい。F1観戦19年目にして初めて観覧車に乗りました。30分ほど待ちましたが、待ってでも乗る価値ありでした。(乗るならラッピングされてない箱にした方が良い…