Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇4日目

年賀状の第二弾を郵便局へ出したあとで、数日前に録画した「美女と野獣」を見ました。ガストン、あかんでしょ。ベルはガストンと結婚してたら苦労していたと思います。あれだけ言い寄られても拒否ったのは人を見る目があったということでしょう。 それから、…

休暇3日目

午後から帰省し、食品などをいただいてきました。ついでにお年玉も。 ジャージの洗い替えを買いたくてスポーツショップに寄りましたが、いまいち予算が合わず、購入は見送りました。初売りで安くなるとよいのですが。

休暇2日目

朝から雪がぱらつく一日でした。レコーダーを買い換えたらBS/CSが2週間観れることになり、つまりこの休みは衛星放送が見放題、今日は6時から「君の名は。」を観ていました。何度見ても、ラストで感動します。DVDを買おうか迷い中。 先日から、韓国海軍の駆逐…

休暇初日

灯油を買って帰ってきたら、蓋のすき間からにじみ漏れを発見、10年近く使っているのでパッキンが傷んでいる様子。仕方がないので、今日(休暇の初日)、ホームセンターで灯油缶を購入してきました。20L仕様で太角型、転倒しにくい形状なのがGood。ついでに…

二日酔い

京都に一泊してバスで帰ってきました。朝一は快調だったのだけど、バスに酔ってしまい散々。二日酔い状態。帰宅して、午後ずっと寝ていました。

大学 OB会

大学の部活のOB会に出席、10人が集まりました。場所は京都駅前の和食、20年ぶりの再会の人がほとんどで、楽しい会となりました。

愛知県 旭丘高校吹奏楽部クリスマスコンサート

ご縁があって、旭丘高校吹奏楽部のクリスマスコンサートへ行ってきました。 会場はウィルあいち、13時開演で15時過ぎまで10曲程度で、+OBバンドの4曲を楽しめました。700人収容のホールで入場は百数十人くらいか。決して多くはないけれど強豪校ではないこ…

車検前点検

7年目の車検を控え、点検に行ってきました。ついでに冬タイヤへ交換、従来は2000円くらいで交換できたのですが、値上がりして4000円ちょっとでした。これだとガソリンスタンドで替えたほうが安いです。。。車検前点検の間に、新型フォレスターに試乗させても…

映画 攻殻機動隊

アマゾンプライムで見ています。アニメ版から名場面を引っ張ってきて一つの映画を作った感じで、結構面白い。実写のようなCGも良い。 今日も試作で、明日からは別の試作が3日間、これが終われば年を越せます。もうひと踏ん張り。

試作

試作のためエネルギー不足。そんな時に一本飲みたく、チオビタなどなど買ってきて、官能検査を開始する。一番おいしいのはどれか? ・チオビタ・ビタバイトVG3000 カロリーゼロ・ビタラガアルファ1500・トップバリュ3000・トップバリュ3000糖類ゼロ上から2…

スターバックス

午前中、家を空けるためにスタバへ行きました。PC仕事をしようかと思ったのですが、近所のスターバックスが、12月頭から勉強仕事はご遠慮くださいとなっておりまして、仕事できず、本を読んで時間をつぶしていました。午後は、急遽帰省して赤ちゃんを見てき…

シン・ゴジラ

アマゾンプライムでシン・ゴジラを観ました。ゴジラシリーズの一作と思い、これまで特に観ようとも思わなかったのですが、観てみたら、怪獣映画ではなくて自然災害をテーマにした映画、東北大震災を暗喩した映画でした。もっと早く見るべきでした。それにし…