Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

F1 日本グランプリ 2024 決勝 

先週の天気予報では4/7は雨でしたが、予報は外れました。朝から晴れ、お花見日和となりました。そんな天気の中、朝から決勝を見に行きました。出待ちでペレス、ジョウグアンユー、自転車通勤のボッタスを見て、会場入りして、ラザニアを買ってD席で早めの昼食。
鈴鹿のD席はところどころに桜が植えられているので、木の下にシートを敷いて休憩しながらお昼ご飯にしました。F1観戦のついでに花見、贅沢な一日でした。あとはビールが飲めたら最高だったと思います。

それから、昨日今日と、ブラピ主演のハリウッド映画の撮影をしていました。場内アナウンスで説明があって、このエリアにいると撮影を承諾したとみなされる、とのこと。
カメラを積んだ車がコースを走り、会場内をカメラで撮影したりしていました。来年くらいの公開なのではないかと思います。

 

決勝レースはレッドブルのマックスフェルスタッペンがっぶっちぎりで優勝、相変わらずレッドブルは速い。ワンツーフィニッシュでした。
RBの角田は10位入賞を果たしました。逆バンクカーブで、まさに目の前でオーバーテイクを見せてくれました。凄かった。良いもの見れました。今回はD席にして良かった。

 

角田選手

ウイニングランのフェルスタッペン選手、手を振ってくれました。

 

朝は8:45に家を出て会場に着いたのは9:30頃。会場を出たのが18時前で、家に着いたのは19時頃。
駐車場は土曜日に4000円を前払い。ガソリンスタンド。来年も行くならあらかじめ電話して確認しておくと良いか。ENEOS サンパル住吉 SS (森石油) 
D1ブロックのAF‐9列目は、金網がコースに掛かる。金網の上端がコースの向こう端にかかるので、真横を向いたマシンを撮ると、必ず金網がかかる。ただし向かって右方向は金網が被らずに写真撮影することができる。

AHブロックまで移動すると金網は被らなくなるが、こんどは電柱がコースを遮る。境目は11列の1~5番目くらいまで。だから、AGブロックが無難か。