Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

F1日本グランプリ2023 in 鈴鹿 予選

いよいよ今年も始まりました。F1日本グランプリ
いつもは10月第2週ですが、今期は9月の中旬にスケジューリングされました。朝から晴れて暑い。ただし風があって乾燥しているからさほど苦にはなりませんでした。

今日は天気が良かったためか、お客さんが結構多かったように思います。新型コロナ感染前くらいの人出だったように思います。そして外国人が多かった。円安の為か。

午前中のフリー走行はスプーンカーブ入り口で写真を撮り、午後はE席で予選を観戦しました。

予選1位はレッドブルのフェルスタッペン、2位はマクラーレンのピアストリ。フェルスタッペンは余裕の走りでした。アルファタウリの角田はQ3まで進出して予選9位でした。おめでとうございます。
朝9時前にサーキット手前の横断歩道で信号待ちをしていたらちょうど角田選手がホンダシビックで通りかかりまして、窓を開けて手を振ってくれました。明日は入賞目指してがんばってほしいものです。


フェルスタッペン

ルクレール

角田

お土産としてフェラーリのスパークリングワインを買ってきました。
あと、ハイネケンノンアルコールビールを売っていたので、試しに飲んで見たのですが味はいまいちでした。日本のノンアルコールビールに慣れているからかもしれない。

航空自衛隊ブルーインパルスの予行飛行。明日が本番です。

 

朝7時前に家を出て7時過ぎにはいつもの民間駐車場に到着。一日3000円で二日分6000円を前払い。