Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校吹奏楽 定期演奏会 その2

四日市高校吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。 第一部は吹奏楽オリジナル、第二部はポップス、幕間にアンサンブルを挟みつつ。 2年生はこのコンサートで引退とのことで、どうやら2学年体制でバンドを組んでいるようです。短い期間なので練習量には限り…

高校吹奏楽部 春の定期演奏会

昨晩は実家に泊まり、今日の午前中に帰ってきました。 夕方は上の子の高校吹奏楽コンサートに行ってきました。大きなホールを借り切ってのコンサートでしたが、3Flまで満席でした。1000人以上入っていたと思います。 特徴的なのは、OBの多数の出席があったこ…

懇親会

2月に引き続き、実家で同期の皆さんと串カツ懇親会を行いました。そのあとはカラオケ。

厄年のご祈祷 その3

朝からよく晴れ、花粉飛びまくりで鼻と眼が大変な一日でしたが、厄年のご祈祷その3に行ってきました。 本日は椿大神社です。 鈴鹿山脈の麓、伊勢湾が望めるロケーションで静かなお社です。 清めのお祓いとご祈祷を別の部屋で行ったこと、御幣(?)ではなく…

海岸の清掃

今日は近所の海岸でゴミ拾いでした。強風で飛ばされそうになりながら、寒い中、ゴミ拾いをしました。20分くらいあるいて現地集合し、ゴミを拾い始めたらものの5分で終了です。あっというまにゴミ袋いっぱいになりました。それくらいゴミが多いのです。空…

お宅拝見

ご近所の中古住宅、販売中。ちらっと見てきました。なかなか日当たりよく、良い感じです。が、古いのと、壁紙などの色遣いがいまいち。2×4だとしたら、リフォームも難しいし。 庭が非常に広いのはGoodなのですが。。。