Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニコンサート

先週の日曜、高校吹奏楽部のミニコンサートに行ってきました。高校の多目的教室で演奏会があり、1~3年生で合計100名超の演奏を、5mくらいの至近距離で聞くことができました。大迫力でした。 新入生は多くが経験者とのことで、1年生だけの演奏も2曲…

腕時計

結婚式が控えていますので、フォーマル用の腕時計の電池交換に行ってきました。(日頃はGshock使いですが、礼服には合わないので) 20年以上前に、SEIKOのSusというブランドがありまして、そのテレメーター仕様、白文字盤に黒ベルトです。普段は使わないので…

眼科など

昨年、右眼に異物感があって寝付けなかった時期がありました。眼科へ行ったら「結石」と診断され、(以前にも書いたかもしれません)以後、定期的に結石を取りに眼科に通院しています。結石は成長し続けるらしく、行くたびに、除去してもらっています。どう…

無題

契約

傘と靴下

昨日、車の点検でディーラーへ行って来た時に、傘を忘れて来まして、今日、取りに行って来ました。ついでにイオンで春用の靴下を物色。大いに悩み、4足800円くらいのトップバリュにしました。 たかが靴下に何で悩む?と笑うなかれ。勤務中、10時間以上、とも…

車の点検

ポロの一年点検のためディーラーへ行って来ました。代車はUP!でした。とにかく小さく、小回りがきく車です。 この車のミッションはDSG ではありません。ASGと言いクラッチペダルのないMT車です。。 自動変速と手動変速が選べます。自動モードは、はっきり行…

2017 F1日本グランプリチケット

今年もF 1のチケットを予約しました。シケインです。 鈴鹿では2009年からずっとA2席で観戦しています。そこで今年も、と思ったのですが、なんと!A2席がないのです!衝撃でした。 まさかの仮設席無し、です。年々人が減っていると思っていましたが。。。 残念…

おまつりコンサート

良く晴れて花粉はそんなに飛んでいない今日、上の子供の高校吹奏楽部が、近所の自治会主催の春祭りに呼ばれて、公園でミニコンサートを開催しました。それに行ってきました。生徒主体なので、生徒が一曲ごとに指揮を振ってました。上の子も一曲だけ振ってま…

タイヤの交換

今日は、車のタイヤをスタッドレスからノーマルに変えてきました。おかげでノイズが小さくなったようです。なお、タイヤはディーラーで交換すると一本当たり500円也。お安いです。 最近、ディーラー社屋が建て替えられまして、ドリンクフリーになってました…