Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018サッカーワールドカップロシア大会 グループリーグ

先週から、サッカーW杯を観ています。 日本は、第三戦でポーランドに負け、一勝一敗一分となりましたが、セネガルとのポイントの差で決勝トーナメントに進出を決めました。 後半、セネガルーコロンビアの状況を知った西野監督が、自分たちは負けているのに「…

快晴

朝方は雨が降りましたが、昼前からは快晴、気温がぐっと上がって半そでOKの午後になりました。 洗濯、布団干し、布団カバー洗濯、掃除機かけを終えて、庭の除草、昼寝をしてからスーパーへ買い物へ。トマトが安かったので買って帰りました。 夕飯は冷やし中…

大雨とシャーロック

今日は、昼前から雨降り。一時的に激しく横殴りの雨となりました。運悪く寝室の窓を開けっ放しにしていたので、雨水が入ってとんでもないことになってしまいました。→エアコンの除湿をフル稼働して乾燥しました。 夕方には雨は上がり陽がさしてきたので、明…

野菜

午後、実家へ野菜を取りに行ってきました。ついでに修学旅行のお土産と父の日の帽子を渡してきました。 野菜は、トウモロコシやらトマトやらジャガイモやら、諸々。夏野菜はこれでひとまず終わり、あとはスイカが夏に出てくるくらい。今年もうまく作れるか、…

宝島

今日の午前中は、先週に続き、近所のスーパーのカフェコーナーでコーヒーを飲みながらPC仕事をしました。コーヒー2杯、400円で3時間粘り、とりあえずやりたかったことは片付いたので良しとします。 夕方、外出したときに、車でZipFMを聴いていたら、ほりえみ…

ブーニーハット、ザック、扇子

昨日に続き、10時前から、コーヒー屋さんでコーヒーを飲みながらパソコン仕事をやっつけました。ただ、スタバまで行くのが面倒なので、今日は近所のスーパーのネスカフェです。朝一なので空いていて、快適でした。仕事に嫌気がさしたので、靴屋さんとスポー…

お寿司

昨晩は大雨で全く寝れませんでしたが、一夜明けたら快晴でした。 最近やたらと眼がかゆくなるので、午前中に眼科へ行って目薬をもらいました。イネ科の花粉らしいです。もううんざりです。 眼科の後でスタバへ向かい、PC仕事をしてきました。 午後は来客があ…

除草作業と食器洗い

今日もよく晴れた一日でした。 昨晩と今日の早朝、自動食洗機と化してひたすら皿洗いを行い、引き続き通学路の除草作業を実施。ヘロヘロで帰ってきて昼寝をしたら昼を過ぎておりました。。。 その後、電気店でエアコンを物色し、夕飯はラーメン。エアコンが…

中学校吹奏楽部 練習見学

昨日まで、試作対応で超多忙でしたが、ひと段落して今日は一日休みです。 午後から、中学校吹奏楽部の保護者会に行ってきました。冒頭、夏のコンクールの課題曲と自由曲を(一応、通しで)吹いてくれました。まだ、譜面通りの音を出すだけという段階で、上手…