Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

ブーニーハット、ザック、扇子

昨日に続き、10時前から、コーヒー屋さんでコーヒーを飲みながらパソコン仕事をやっつけました。ただ、スタバまで行くのが面倒なので、今日は近所のスーパーのネスカフェです。朝一なので空いていて、快適でした。仕事に嫌気がさしたので、靴屋さんとスポーツ用品店を回り、通勤用の靴とザックを物色しましたが、どちらもいまいちでした。

数年前に、通勤用にノースフェイスのテルス25を買いまして、これがコンパクトで軽くてお気に入りです。底部が破れてきたのでそろそろ買い替えようと思っています。が、廃盤になったのか、テルスの25Lは売られていませんでした。残念。

 

あと、来週の父の日のために何を買おうか、しばらく前から思案しておりまして、夏の暑い日に散歩をするのであれば、扇子か帽子が良いだろうと思い、楽天をぶらぶらとしていたら、ブーニーハットを見つけました。1200円程度とかなり安いが、レビューを見ると値段以上の作りらしい。とりあえず、購入してみました。(さすがに迷彩柄はやめておいて無難な単色にしました。)

ブーニーハットは被りが浅いのが特徴です。うまいこと合わせてもらえれば、と思います。

来年は、男性用のセンスにする予定。