Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンと炊飯器と響け!ユーフォニアム

新居用のエアコン1台、購入することとなりました。 近所の電気店で富士通にしてきたのですが、色々みていると、省エネ機と通常機で、電気代が1.4倍程度違い、驚きでした。価格は10万と17万といった感じで違うのですが、10年使うと年に7千円のコス…

時計のオーバーホール

以前に、セイコーSUSが不調と書きました。電池交換してもすぐに止まってしまい、復旧せず。20年物のクオーツなので修理は難しいかもと思いましたが、ダメもとで時計屋に持っていって見積もりを依頼したら、メーカー修理ではなく、職人修理で直せるとのこと。…

車にドライブレコーダーがついています。が、ときどき外れて落ちてきます。両面テープが弱っているらしい。しばらく放置していましたが、万一のときにせっかくのレコーダーが使えないのはもったいないので、ホームセンターでスコッチの超強力両面テープを買…

カップヌードル

昨日買ってきたカップヌードル ドイツ味&インドネシア味 を食べました。 美味しい!どっちも美味しかった!ドイツはマッシュルーム風味、インドネシアはスパイス辛味、麺に合う。これは間違いない。なんで半額見切り売りにしてしまったのか、不思議です。 …

サンマルクカフェ

今日の午後、イオンタウン東員のサンマルクカフェでおやつを食べてきました。コメダのシロノワールのような感じで、デニッシュにソフトクリーム&小豆が乗ったケーキです。デニッシュに甘いシロップがかかっているのがちょっといただけなかったです。甘すぎ…

Tシャツ

ユニクロで企業コラボTシャツを買いました。毎年いろいろな企業のデザインが出ていて気になっていましたが、ヱビスとかはちょっと、、、と思っていましたが、今年はビアンキとかパールとかかっこいいのが出てました。 自分でもこんな感じのTシャツを作ってみ…

シャーロック

昨晩、BSでシャーロックシーズン4を見ました。シーズン3が終わってから心待ちにしていましたが、期待に違わず面白かったです。 元ネタは6つの胸像だと思うのですが、当然真珠が出てくると思わせておいて、意外なものを出して来たのはいいですね。面白い。…

昼寝

午前中はPC作業、昼からちょっと昼寝。 30度を超える一日でした。