Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

ロト7

昨日、ふらりと立ち寄ったスーパーの宝くじ売り場で、初めてロト7を購入しました。一口300円で37個の数字から7つ選び、一等の理論値は4億円。
一口300円はちょっと高いな、と思います。運だめしで気楽に買うなら200円くらいまで。ロト6買った方が良いかも。

 

それから、先週の日曜から「響け!ユーフォニアム」のシーズン3が始まりました。
今日は第2話、コンクール曲決め。北宇治高校は課題曲にスケルツァンドを選びました。

自由曲は3曲の候補からクラリネットで始まる曲を選んだそうです。もちろん有銘オリジナル。北宇治高校は昨年のアンコンでクラ4重奏が全国大会で銀賞を獲っています。相当にハイレベルです。その実力を考慮しての選曲です。

OPもEDもテーマが季節の移ろいでした。春から夏へ、秋から冬へ、そして春へ。
自由曲のタイトルが「一年の詩」なので、それをイメージしたんですね。