Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

散歩

三連休の最終日は名古屋駅まで散歩に出かけました。
土砂降りの大雨でしたが、地下街をぶらぶらしていたら雨も上がり、蒸し暑い一日となりました。

駅西のビックカメラでiPhone7の中古が8000円、iPhone8が12000円で売られていたのでしばし悩み、中古マックブックでも悩み、プラモデル売り場でプラッツの1/144スケール零戦キットを眺めて大いに悩み、結局1/100のタミヤフィアット戦闘機を買ってきました。416円でした。
都会の電気屋はプラモデル売り場の品ぞろえが豊富でうらやましい。

 

お昼ごはんはサンロードのココ壱番屋にしました。駅西のエスカはどのお店も大行列でしたが駅東のサンロードはそこまで混んでおらず。西側は新幹線乗り場に近いから、新幹線に乗る前にちょっと食事を、という人が集まってきているようです。

サンロードのココイチは、パン屋さん併設です。日本でもここだけというココイチのカレーパンが買えます。一度買って食べたことがあります。美味しい。