Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

2022 F1日本グランプリ予選

F1日本GP2022、予選に行ってきました。
昨日は雨でしたが、今日は雨は降らず曇り、風があって肌寒い。
今年の予選は自由席をいろいろと回りました。J席~I席~O席~G席~最後にスプーンカーブまで歩いて予選を観ました。

明日は雨予報です。
予選はドライ、決勝はウエットというややこしいコンディションとなりそうです。

 

 

予選1位 フェルスタッペン レッドブル
予選2位 ルクレール フェラーリ
予選3位 サインツ Jr. フェラーリ

フェルスタッペン

ルクレール

サインツ

 

 

ベッテルが明日で日本ラストランとのことでした。
懐かしいです。彼が10年前に鈴鹿で優勝したレースを覚えています。

ベッテル

 

大ベテランのフェルナンド・アロンソ、明日は7番手スタートです。
シャッター速度を遅くして流し撮りに挑戦しました。何十枚と撮って、うまく撮れたのは2~3枚でした。

スプーンカーブ入口で撮影する場合は1/1000秒以上のシャッター速度が必要。それ以下だとブレます。



 

メモ:7時過ぎに出発、駐車場着は7:30、8時前には入場。