Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

2日間の出張

12月3、4日と滋賀へ出張でした。米原駅前のホテルに宿泊しました。東横inは初めてでしたが、新しいせいか、良かったです。安いし。

映画が500円で見放題!!。しかも、早送りも戻しも自在。最近のビジネスホテルは進化したと思いました。あとは大浴場があれば完璧なのですが。

ブラピのフューリーが観れたので、字幕版で飛ばし見ながら、宿題を片付けていました。

タイガー戦車1両と、4両のシャーマン戦車が交戦し、シャーマンは1両しか生き残らなかったのは、ヨーロッパ戦線の米軍戦車乗りの悲哀を感じます。

前にDVDで観たときも思ったのですが、曳光弾の色が、独軍は緑、米軍は赤、と分けられているのが違和感あります。実際に色が違ったのか?なら仕方がないのですが。

あと、ブラピがStG44を使うのも、弾薬の補給をどうしていたのか、気になりました。ただ、映画的には、StG44を構えるブラピは、非常に恰好良かったです。