Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

スーツ購入

洋服の青山でスーツを購入しました。チャコールグレーのストライプで、ボタンはきれいな茶色です。いい感じ。HILTONブランドで、かなりお高いスーツでした。(割引があっても6万円を超えました)が、次の10年は、このスーツで戦い抜くと思えば、決して高くありません。なにより、上着が軽い!動きやすい!、良いです。

今のスーツは10年以上前に購入したもので、当時は3ボタンがメインでした。が、現在は2ボタンスーツがメイン、というか、3ボタンは一切ありませんでした。店員さんに聞いたら、7~8年前に3ボタンから2ボタンに戻ったとのこと。マジですか?そんなことになっているとは全然知りませんでした。

手持ちのスーツ3着はいずれも3ボタンなのですが、これどうしよう。。。