Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

広告メール

Gmailではメイン、ソーシャル、プロモーションの各フォルダにメールが自動的に分けられます。プロモーションは宣伝広告メール、ソーシャルはツイッターの通知等。

広告メールは、投資信託とか転職支援とかAmazonのおすすめ品とか、そういうメールしか来ません。だからタイトルだけ見て即座にゴミ箱行きです。

ですが、
先日、「オーボエの吹き方講座」という広告メールが来てました。
びっくりです。なにゆえオーボエGoogleで時々吹奏楽関連を検索することはあるが、オーボエを検索することはまずないのですが。

とりあえずそのメールを開いてみました。どうやら、プロのレッスンのDVDが3万円台で購入できる、らしい。そんなに怪しげな感じではなかったです。

 

オーボエは、管楽器の中で最も難しいと聞いたことがあります。なのでDVDのニーズはあると思いますが、それにしてもオーボエのDVDメールをランダムに発信して顧客を捕まえられるのか。

 

次はどんな楽器の案内メールが来るのか、期待しながら待ってます。