Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

NHK 花は咲く

3月11日の朝、自家用車通勤でNHK第一を聞いていたら「花は咲く」のNHK交響楽団バージョンが流れました。ただし合唱なし。主旋律を楽器がソロでつないでいました。

花は咲くの歌唱Ver.はよく聞きますが、管楽器がメロディを引き継いでいくVerは聞いたことがなく、帰宅してから聞こうと思いradikoで聴いたがニュースはあれど合間の曲は収録されていない。一応Youtubeで検索してみたが無し。3/11だけの特別Ver.なのか。(そんなことはないと思うのですが。)

聞いた感じでは、クラリネット、サックス、オーボエビブラフォン、トランペット、ホルン(のところで打ち切られた)が繋いでいったと思います。
歌手が歌う場合もリレーでつなぐから、それを真似た編曲だったのかもしれません。

そういえば、東北の大地震からもう10年がたちました。月日が経つのは早いものです。