Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

大阪桐蔭 ディズニーメドレー楽器紹介Ver.

今日見つけたYouTube
大阪桐蔭高校吹奏楽部で、ディズニーメドレー楽器紹介Ver.です。相変わらずハイレベルな演奏でした。

www.youtube.com


特にトランペットパート、最初に聴いたときにヤバいと思ったのですが、8人が2人か3人一組で繋ぎながら吹いているみたいなのに、奏者のつなぎ目が全く分からない。どれだけレベル高いんだか、と思って慄いていました。

 

ただ、よくよく見返すと、各パートの紹介シーンは演奏していなくて、画像だけ撮って編集で音を載せているみたいです。少なくともトランペット、ホルンは。もしかしたらクラリネットも。
どれだけピッチが合っていても、奏者が引き継いだり本数が変わったりしたら、あんな風には聞こえないと思います。

編集だったとしても、全編にわたり動きと音が違和感なく合っているから、すごいことには変わりないのですが。

 

この動画は、もう、ほとんどマジックです。チューバは実際に吹いているように思われるし。聞けば聞くほどわからなくなってきます。。。