Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

買い物など

火曜に風邪をひきました。風邪薬を飲んだらふらふらになって、それでも出勤、復活したのは金曜日です。

土曜は、6時半に起きてプレゼン資料の修正作業、うまくまとまっていると思うのですが、本番次第です。BookOffで本を購入。200円也。ビジネス書は古本に限ります。

日曜は、午後から買い物。卓上カレンダー、過去2年購入している永岡書店のシンプルA7サイズ。日にちと曜日がくっきり見えること、フォントが適切なサイズであること、最小サイズで場所をとらないこと、気に入っています。

とにかく、くっきりと文字が見えるカレンダーが好みです。高橋のカレンダーも能率のカレンダーも、文字色が淡くて見え難いのが難点。先週の出張時に手帳も買ったので、来年のカレンダー関連準備は、終了しました。

手帳は高橋のニューダイアリーミニ。ユニフォームのポケットにちょうど良いサイズであること、また、書きやすく、消しやすいこと、お気に入りです。ここ何年か、ずっと高橋を使っています。

小銭入れとペンケースを探したのだけど、いいのが見つからず、もう少し探します。

雑誌の付録の財布が恰好よかったので買ってみた。ビームスの二つ折り財布で緑色。小銭入れにしてみます。