Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

車の点検

今日は、ポロの6か月点検に行ってきました。営業さんから新型ポロの提案を受けましたが、まだまだ今のポロで走れますので、丁重にお断りしました。そもそも嫁さんの車なので本人がいないと何とも言えないし。
奥様は何か乗りたい車があるのですか?と聞かれたので「アルファロメオ」と答え、旦那さんは?と聞かれたので「ポルシェ」と回答。さすがに失笑されました。半分冗談ですが半分は本気です。人生のどこかのタイミングでポルシェに乗ります。
営業さんはいい人で、ホンダの新型NSXに試乗した話をしてくれました。9速DCT、2700万円、加速が強烈で公道では9速まで入れられなかったらしい。国内で売れているんですか?と聞いたら、鈴鹿でもぼちぼち売れているとのことでした。すごい人がいるもんです。ポルシェ911が余裕で買えます。

あと、もう一台の車が、最近、リモコンキーの効きが悪くてドアロックが解除できないことが多く、ディーラーに相談したら「電池切れ」とのこと。交換したら快調になりました。工賃500円なり。