Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

連休最終日

朝から雨降り、梅雨が明けるのが待ち遠しい。
布団が干せず、庭の除草もできず、洗車もできず、この連休に自宅でやりたかったことが何もできず。つまらない。

CATVで録画した劇場版ガンダムを観て、買いおきした中古CDを聴き、Amazonで購入した本を読んで、気が付いたら連休が終わりました。
気兼ねなく外出したい。

 

 

そういえば、ハイオクガソリンでバーター取引されているらしい。エネゴリのスタンドと小宇宙のスタンドでハイオクガソリンを融通し合っていたとか。
別に混ざっていてもオクタン価が規定を満たしていれば気にしないのですが、ハイオクガソリンは各社が洗浄性などの特長を宣伝していたから、それが事実と異なるという点でダメでしょうね。虚偽宣伝です。
なお、黄色貝のスタンドだけは自社のハイオクをきちんとスタンドに入荷しているらしい。リンク先→https://clicccar.com/2020/07/04/991582/?post_date=20200704122355/
さすがFerrariと共同開発したと宣伝しているだけのことはある。

f:id:Kawataka:20191013134010j:plain

四日市鈴鹿近辺の黄色貝のスタンドはほかの会社よりもほんのちょっとだけ安いみたいです。製油所が近いからかな。Shell V-Power、愛用しています。