Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

カップラーメン

最近、カップラーメンを食べる機会がちょくちょくあります。
ドラックストアで安い方から3~4種類を食べ比べてみたら、一番おいしいのは一番高い銘柄でした。値段は味に比例する、当たり前でした。

200円を超えるラーメンには手を出していませんが、食べ比べた中で一番おいしかったのは、徳島製粉金ちゃんヌードルでした。超ロングセラーです。40年くらい前から売っているはず。変わらぬ味です。
最近、小麦粉の値段が上がったためか100円では買えなくなりましたが、120円くらいで買えるカップラーメンの中では一番おいしいと思います。容器が二重で持っても熱くならないのもポイント高い。