Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

年賀状作成

予報通り朝から降雪、夜になっても降り続いています。明日の朝には10cmくらいは積もっていると思います。通勤通学は大変そう。

午後はジョーシンへ。今年は12月25日から初売りをしています。元旦の混雑分散なのでしょう。ケルヒャーの高圧洗浄機が9980円でしたので、衝動買いしてきました。大掃除に使うか?、使わねばならぬ。

夕方は自宅で年賀状の作成を終えました。
フリー素材を探してネットをウロウロしましたが、ブラザーのサイトが一番良かったと思います。ただ、インクジェットプリンタの調子がいまいちで、綺麗に印刷できるようになるまで30分かかりました。何度印刷しても緑かかってしまう。赤系の色がきれいに出ない。もうそろそろ寿命かもしれません。

 

昼食はレトルトカレー食べ比べとして、各社の”ちょっとお高め”のレトルトカレーを買ってきました。銀座カリーはスパイシーで辛い。一方で、ホテルザカレーと贅沢ビーフカレーは、コクはあるが辛みがいまいち。この3つの中では銀座カリーが好みの味でした。

f:id:Kawataka:20211226125708j:plain