Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

年賀状

夕方から急に寒くなってきました。明日は雪が降るという予報が出ています。
今日のうちに買い出しを終えようという人が多いらしく、市内はどこも渋滞、お店も混雑していました。
撮り溜めたフィルムを現像に出そうとしたのですが、キタムラの駐車場には停め待ちの車が列を作っていて、あきらめて帰ってきました。
みんなクリスマスプレゼントでiPhoneを買うつもりか。あるいは年賀状の注文か。

年賀状は年々発行枚数が減っているそうです。インターネットメールで済みますし、一枚63円はいかにも高い。
10年ほど前までは郵便局は懸命に年賀状を売ってましたが、最近はそういうことも無くなり、スーパーでの臨時出店も見かけなくなりました。ゼロにはならないでしょうが、漸減していくのでしょう。