Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

食事当番

今日は私が夕食当番、当番の権限でカレーに決めました。

いつもならS&Bのゴールデンカレーにするのですが、ちょっと贅沢してエバラの「横濱舶来亭」というカレーを買ってみました。近所のスーパーで330円くらい。
エバラ 横濱舶来亭 カレーフレーク こだわりの中辛 180g

玉ねぎ、ニンジン、豚肉を炒め、ジャガイモとキノコを投入し、20分茹でてからカレーフレークを入れて10分で出来上がり。お手軽♪
非常に美味しかった。まず香りが違いました。そして辛すぎず、コクがあって柔らかい。一日目から”一晩おいたまろやかさ”がありました。
(S&Bは初日は尖っていて、二日目にまろやかになります。)

価格はS&Bの2倍くらいしましたが、納得です。

 

次はオリエンタルカレーにしてみたい。
これは大昔から売られていて、しかも結構お値打ちな価格なのですがいまだかつて食べたことが無いので。気になる。大いに気になる。

オリエンタル 即席カレー 95g×10個

 

 

楽天で使い捨てマスクが買えました。10枚入り。月曜に注文して今日届きました。
薬局では相変わらず品切れですが、通販では在庫あり商品がぼちぼち出て来始めています。
中国製とのことなので、ようやく中国製品が輸出にまで回るようになったみたいです。
もう少し待てば、薬局で並ばずに買えるんじゃないかと。
2月の頭から約3か月、ようやくマスク騒動にも終わりが見えてきています。