Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

フォルクスワーゲン ゴルフ7

ポロを車検に出したら代車で新車のゴルフ7CLが出てきました。
次はぜひゴルフを購入ください、という営業さんの無言のメッセージと思います。ご期待に添えるかどうかはなはだ怪しいですが、とりあえずありがたくお借りしました。
f:id:Kawataka:20200229172459j:plain

ゴルフ7は以前にも借りましたが、デジタルメーターのモデルは今回が初めて。
目の前にカーナビ画面が出るのは非常に便利。

左が回転計、右が速度計。
速度計の内側のSとNのリングはコンパス。車の向きが変わるとこのリングが回転するんですが、リアルタイムには動かず数秒毎に動く。飛行機のコックピットのコンパスみたいにリアルタイムに動くと面白いんですが。
パドルシフトのサイズと位置が絶妙で非常に操作しやすい。
小回りも効くし、相変わらず優等生な車です。

f:id:Kawataka:20200229172959j:plain

 

 

 

昨晩、20時過ぎ、仕事帰りに薬局に寄ったら、トイレットペーパーとティッシュペーパーがものの見事に売り切れでした。あんな光景は初めて見ました。
どうやら、トイレットペーパー生産中止とかいう誤情報がSNSで拡散したらしく、みんなが一斉に買出しに走ったようです。当然ながら生産中止は誤りで、メーカーは通常通りに生産継続中とのこと。
古紙100%のトイレットペーパーは国内で原料調達しているし、パルプ100%のペーパーもパルプを輸入して国内で作っているから、中国からの輸入云々は関係ないんですが。。。

マスク、消毒エタノール、そしてペーパー類と、本当に必要な人が必要な時に買えない状況になるのは困ります。