Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

今週のカレー

昨日は雨ふりでしたが今日は朝から快晴、暑い一日でした。
外出自粛が解除されたので公園もスーパーも人が一杯。公園前ではかき氷を売ってました。日常が戻って来た感があります。
ただし、県境を超えての移動は依然として自粛中。

 

今週のカレーは成城石井の「おうちでカレールー」。

原材料:小麦粉、植物油脂、砂糖、食塩、オニオンパウダー、アプリコットペースト、トマトペースト、カレー粉、酵母エキス、中濃ソース、ソテーオニオン、生姜、にんにく、赤ワイン、赤唐辛子、カラメル色素、(原材料の一部に大豆、リンゴを含む)

アプリコット?生姜? カレーにはあまり馴染みのないものが入っているらしい。

item.rakuten.co.jp


動物性油脂が入っていないためか、さらさらっと食べられます。トマトの効果で酸っぱさが目立ちましたが、二日目になると酸味消えて辛さが立ってきました。胃に優しいカレーでした。

 これまでのカレーでNo.1はエバラの横濱舶来亭、濃厚で旨辛いところが好みです。