Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

休日二日目 スターウォーズエピソード9

今日は映画へ。朝8:45からのスターウォーズEp9(吹き替え版)を観に行ってきました。

40年にわたるスターウォーズシリーズが完結するということで期待していましたが、期待に違わず面白かった。良かったです。

 

www.youtube.com

 

カイロ・レンは最後の最後に漢を見せ、レイは恐怖と重圧に耐えかねて途中で逃げたけど考え直して戦いに復帰し、ポーとフィンは圧倒的な戦力を誇る帝国軍に正面切って最後の戦いに挑む、魅せてくれました。
ランド・カルリジアンがミレニアムファルコン号を操縦するのはEp6以来ですね、多分。増援を引き連れて戻って来たシーンは(予想通りとはいえ)鳥肌が立ちました。将軍、ちょっと太めになっておられましたが、陽気なところは相変わらず、格好良いです。
パルパティーンがレイを精神的に追い詰めるところで反乱軍の苦戦を見せるシーンはEp6を思い起こさせました。←これに限らず、これまでの映画を思い起こさせるシーンがいくつもあり感動でした。

 

午後は買い物へ、どこも年末で激混み。夕飯は刺身になりました。