Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

東京旅行3日目 東京ディズニーランド スター・ツアーズ×4

台風の影響で風が強く、雨が降ったりやんだりの一日でした。

子供は7時前のシャトルバスでTDLに先発し、大人はチェックアウトして車に荷物を積み込んでTDLへ。子供が大きくなると独立行動してくれるから親としては楽です。
シャトルバスは相変わらず長蛇の列で待ちましたが、ただしオフィシャルホテルのためか、始発バスは6:00と早めなので比較的スムーズにはけていたようです。
TDLには大きな立体駐車場ができていました。昔の平面駐車場は改修工事中で、アナ雪とかのテーマゾーンができるらしいです。これ以外にもいろんな個所を工事しており、特に入場ゲートが狭くなっていました。入場にはいつも以上に時間がかかったと思います。特に休日は列がはけるまでにかなり時間がかかるんじゃないかと思いました。
なお、我々はバケーションパッケージの”15分前入場”を活用して別入り口から入場させていただきました。
バケーションパッケージ、良いです。高価なのですが金額に見合ったメリットがあります。今回の旅行で、パッケージを買って損をしたと思ったことは一度もなかったです。さすがディズニー。

今日は大人と子供で別行動。
 大人は バズライトイヤー
     スター・ツアーズ
     スモールワールド
     ビックサンダーマウンテン(F.P)
     カリブの海賊
     スター・ツアーズ×2
 子供は 茶字の代わりに
     ミート・ミッキー
     ホーンテッドマンション
     プーさん
 ミート・ミッキーは15分前入場で4番目だったそうです。

スター・ツアーズは私は今日は3回、あとの家族は1回ずつ。スター・ツアーズは毎回映像が変わるのですが、昨日と今日で4回乗ってみて、右の乗り場は2回乗って2回とも「最後のジェダイ」をテーマにした映像…塩の平原での戦闘シーン…、偶然としては確率が高いように思いますがどうなんだろう?右に乗り続けたらどうなるのか?次の機会に試してみます。
イントロのダースベイダー登場は1回だけ。ホログラムでレイア姫が1回登場、なつかしい映像が見れました。それから、本日2回目に反乱軍のスパイに選ばれた!初めてです。もう満足です。

 

f:id:Kawataka:20190815080018j:plain

マーチングバンド 朝8時。
前列はTp×3、Piccoro、Cl、Sax×2、Tb×2、後列はPerc、Sousaphone、Perc
朝一からキレっキレでした。


 

15時過ぎに門を出て、新東名から伊勢湾岸道で帰宅。台風の影響で雨風が強く、ただし車は非常に少なくて渋滞はなし。帰宅したら22時過ぎでした。

車でTDLに行く場合、7時間は見ておく。