Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

夢と魔法の国 雑感

  • ビックバンドビート(TDS
    7、8年前に見たことがありまして、もう一度見たいと思っていました。
    ミドルエイジのおじ様たちによる素晴らしいジャズでした。ビックバンド編成はTpが3、Saxが4、Tbが3、ピアノ、ウッドベース、ドラム。A.Saxは途中でClに持ち替えていました。
    ミッキーは最後に登場してSing, Sing, Singでドラムを叩き、さらにダンスを披露します。決して動きやすいとは言えない体形で両方をこなすのは相当に大変と思います。惚れました。
  • マーチングバンド
    颯爽と笑顔で登場し、さらっと演奏して去っていきます。が、演奏のクオリティがなにげに高い。TDLTDSで何回か聴きましたが、Tpの高音は何度聞いても素晴らしかった。良く響いていました。そのほか、Sax、Tb、スーザフォン、ドラム、皆さん酷暑&多湿&朝一と悪条件が揃っていても手を抜かない、プロです、しびれました。

    f:id:Kawataka:20190814142751j:plain
    TDSスーザフォン。気温が高いからチューニング菅抜きまくり。
    翌日、TDLで見かけたスーザフォンはこれよりもさらに抜いてました。猛暑の中で演奏するのは大変。