Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

東京旅行 初日

8月13日~15日、東京ディズニーリゾートへ行ってきました。
例年であれば深夜出発の一泊二日旅行とするのですが、今回は移動日込みの二泊三日、2~3日目はディズニーバケーションパッケージ利用としました。
結果的に、このパッケージ利用は「当たり」でした。

 

大行程
 13日(移動日) 六本木ヒルズ立ち寄り 浦安泊
 14日      東京ディズニーシー  ディズニーセレブレーションホテル泊
 15日      東京ディズニーランド 帰宅

 

吹奏楽コンクール東海大会のチケットをとりあえず行く前提で10時ジャストに購入し、11時前に自宅を出発、伊勢湾岸道から東名、新東名、首都高と走り、六本木ヒルズ到着が18時前。神奈川県に入ったあたりで渋滞があったものの、それ以外はスムーズに走りました。
六本木ヒルズの駐車場料金は、30分につき200円で一日上限が3,000円、さらに5,000円の買い物で2時間無料と、さほど高くはなかった。名古屋駅前の駐車場と変わらない。東京は車社会ではないから車で買い物に出かける人が少ないんでしょう。
朝日テレビが夏祭り中でドラえもんが行く先々で出迎えてくれました。それにしても六本木界隈はセンスが良い。TSUTAYAのセンスも段違い。道行く人の格好もセンス良い。
ブラブラと歩いた後で夕ご飯を食べ、成城石井で翌朝の食事を買ってから首都高で浦安まで走り、20時頃にホテルに到着、一日が終わりました。


翌日は、
ホテルのシャトルバスの始発(6:45)を利用してディズニーシーへ向かう。車はホテルの駐車場に停めておき、夜、取りに来る。
朝一でトイストーリーマニアに並ぶ
同時にソアリン:ファンタスティック・フライトのファストパスを取る
インディージョーンズファストパス
15時のビックバンドビート(これはバケーションパッケージで予約済み)を観る
というところまで計画を立てていました。


ソアリンは7月Eにオープンしたばかりのアトラクションとのことで、あまり事前知識も無かったのですが、これ、良かったです。