Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

ワックス掛け

晴天続きなので今日はワックス掛けを実施。リビング、キッチン、廊下、洗面所と一通りワックスをかけると綺麗に光るようになりました。エアコンをかけず、窓全開で実施したのでヘロヘロになりました。この暑さはいつまで続くんでしょうか。

これまでワックスをいくつか使ってきて、最初は6か月品、次に高耐久一年品を使っています。が、実感としては高耐久でも一年は持たないようです。半年くらいで明らかに艶がなくなってきます。結局、夏と冬に塗りなおしています。価格は倍以上違うんですが。こまめに塗ったほうが良いのかもしれません。

連休の暇つぶしにヤフオク!で中古の腕時計を見ています。
20数年前、ちょうどヤフオクがサービスを始めたころに、中古の手巻き腕時計をいくつか落札したことがありまして、金額をうっすらと記憶しています。が、当時と今ではかなり相場が上がっているようです。セイコーの手巻時計は、昔は3000円前後で程度の良いものが買えたんですが、今は7~8000円くらいからスタートしています。お小遣いでちょっと買ってみる、とはいかなくなっていました。残念です。