Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

ヤフオクの腕時計

先日からヤフオクの腕時計を見ていまして、おもしろい時計を見つけました。

頭文字がOのスイスの有名メーカー(オメガではありません)で、1970〜1980年代のヴィンテージという手巻き時計です。数千円くらいでいくつも出品されています。
文字盤が赤だったり黄色だったりカラフルでインパクトあります。いかにも1970年代って感じのデザインの時計です。

でも、妙なことに、20年前のヤフオクで、そのメーカーのそんなカラフルな時計を見た記憶が無いのです。1970年代の製品ならば、2000年頃にもヴィンテージとして売られていてもおかしくないと思うんですが。

 

後日、検索してみたら、同じような時計がeBayで100円前後で売ってました。Vintage mechanical watch とかで検索すると出てきます。出品はIndiaから。
古い時計の文字盤を塗りなおして出品しているような気がします。オリジナルではないみたい。機械はオリジナルなのかもしれませんが。
入札は止めときました。