Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

8月最後の日曜日

8月も終盤です。朝から爽やかな風が吹いていて、空気がすこし秋っぽくなってきました。

そして今日は日テレで24時間テレビ真っ最中。サライを聞くと、いよいと夏が終わる、という感じがします。

午後、四日市駅付近まで出かける予定がありましたが、道々全然混んでいませんでした。非常に珍しい。夏休み最後の日曜日なのに。
皆さん、お宅で24時間テレビを見ているのか、宿題に追われているのか。あるいはその両方か。

 

大昔、加山雄三24時間テレビサライを作曲していました。たった一日で完成させてたな、と思って調べたら、1992年の24時間テレビで作詞作曲されていました。もう30年も前のことでした。
ということは、30代の若い人たちサライが無い24時間テレビを知らないんでしょうね。歳を取りました。