Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

インスタントラーメン

塩ラーメン3種、食べ比べ。

トップバリュの塩ラーメンは、日清食品製造となっています。だから函館しおラーメンと中身は同じではないか、と疑ってました。

実際、私が二つを食べ比べてみたら、違いは判りませんでした。。。もしかしたらトップバリュの方が、ちょっと濃い味かもしれない、という程度。
サッポロ一番は切り胡麻が効いているためか、前2種よりはおいしく感じました。

 

これら3種の翌日、マルちゃん正麺醤油味を食べました。美味しかったです。さすが、正麺を名乗るだけのことはあると思いました。

来週は、醤油と味噌を食べ比べ。