Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

コーヒーのメジャースプーン

2週間ほど前にコーヒー豆用のメジャースプーンを折ってしまい、コーヒーを淹れるときに非常に不便な思いをしていました。どこかで売っているだろうと思い、ドラックストアやスーパーに買い物に行くたびに探していましたが、見つからない。

意外でした。コーヒーのメジャースプーンは普通には売っていないようです。コーヒーフィルターはどこでも売っているのですが。

方々のお店を回って、今日、ホームセンターで買ってきました。
カリタのプラ製コーヒースプーン、一個60円前後。見た目も作りもチープですが、あるのとないのとでは効率が全然違う。大事に使うことにします。