Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

路線バス 故障

先日の豪雨の晩のことです。懇親会の帰りだったので路線バスでの帰宅途中、自宅近くのバス停まであと5分くらいというところで、急に空ぶかししたと思ったら路肩に停車してしまいました。
発進を試みても動けず。車内アナウンスで「ギアが入りません」とのこと。
エンジンのONOFFを繰り返してもダメ、全電源OFFして再起動しても不可、ということで、結局応援の車を呼ぶことに。
22時過ぎと遅い時間帯だったので乗客は自分以外にあと一人だけ。晴れていたら歩いて帰ったんですが、豪雨と強風なのでぼーっと15分くらい待ち、代車に乗せてもらい帰宅しまた。

酔っぱらっていたので「ふーん、路線バスでも故障するんだ、おもしろい~」って感じでしたが、これから仕事に行く等のタイミングだったら、かなり慌てたと思います。