皇學館高校吹奏楽コンサート

台風一過、よく晴れた一日でした。

今日は、皇學館高校の吹奏楽コンサートへ行ってきました。16時開演で19時過ぎまで、3時間、楽しめました。

一部はコンクール曲、朝日コンクールと中日コンクールのそれぞれを演奏していました。

一年生バンド、朝日バンド、中日バンド、それぞれにバンド名をつけていて、一年生はひまわり、朝日はあさゆり、中日はなかゆり、とのこと。ひまわりバンドはまだまだ伸びしろがある感じでしたが、出身中学を見ると、多くが吹奏楽で有名な学校ではなさそうなので、おそらく、高校から本格的に練習し始めたのでしょう。

このまま一年間練習をこなしていったら、朝日や中日メンバーのように恐ろしくうまくなるものと思います。頑張ってください。

二部は歌謡曲で切れきれのダンスも織り込みつつ。あいかわらず男子のダンスが切れています。また、ドラムは素晴らしく上手でした。