Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

シャツ 発泡酒

昨晩の雨がやんで涼しい一日でした。

今日は、一日オフでした。昼ご飯に炒飯&サッポロ一番を食した後、古着屋へ。トミーヒルフィガーの長袖青シャツとCOENの赤いネルシャツを購入、約5,000円なり。冬に向けてシャツが欲しかったのでちょうどよかったです。

今月頭に別の古着屋でポールスミスのストライプシャツを見つけまして、2000円くらいと安かったのですが、襟まわりに着古し感があり、躊躇しました。一週間考えて再訪したのですが、すぐに売れてしまったらしく、すでになし。。。ポールスミスにしては落ち着いた色使いで普段着として着倒せそうだったので、残念。その場で買っておくべきでした。古着は、見つけたらその場で判断、買わなかったらあきらめる、が鉄則です。ポールスミス、一度は買ってみたいものです。また探します。

古着屋からの帰りに、トップバリュブランドの麦の恵みを買いました。発泡酒の中でも安価ですが、サッポロビールが国内で製造しているとのことで、味はまずまず。飲みやすさにこだわっているようで、苦みが薄く、良い感じです。個人的には当たりでした。また買ってきます。