Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

皇學館高校吹奏楽コンサート

台風一過、よく晴れた一日でした。

今日は、皇學館高校の吹奏楽コンサートへ行ってきました。昨年に続き、2回目です。16時開演で19時過ぎまで、3時間たっぷり楽しめました。

第一部はコンクール曲の演奏で、朝日コンクールと中日コンクールのそれぞれを演奏していました。

一年生バンド、朝日バンド、中日バンド、それぞれにバンド名をつけていて、一年生はひまわり、朝日はあさゆり、中日はなかゆり、とのこと。ひまわりバンドはまだまだ伸びしろがある感じでしたが、おそらく、彼らは高校から本格的に練習し始めたのでしょう。一方で、朝日と中日バンドは、それぞれ、恐ろしくうまかったです。

一年生バンドも、一年間練習をこなしていったら、朝日や中日メンバーのようにうまくなるものと思います。頑張ってください。

二部は歌謡曲で切れきれのダンスも織り込みつつ。昨年同様に男子のダンスは切れっ切れでした。そして、ドラムが素晴らしく上手、さすが皇學館です。