Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

1/100スケール ジェット戦闘機

タミヤのF-4EJファントムⅡとベンホビーのF-15Cイーグル、とりあえず終えました。
完成とは言い難いが、らちが明かないので終了としました。
古いプラモデルは安いけど、作るにはハードルが高いことが分かりました。
隙間は大きいし、プラスチックが硬くて削り難いし、デカールは脆いし(これは当たり前)
30年前のもでらーさん達、大変だったんだと思います。お安く買えるのは良いのですが。

 

 

1/100のサイズ感はベストです。

F-4ファントムⅡはもう一度挑戦したい。ハセガワの1/72で作ろうかと考え中。