Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

プラモデル

GW後半の3日間でアリイのフォルクスワーゲンを組み立て中ですが、なかなかに難度が高い。

アリイの1/32シリーズは昨年から今年で4台組み立てました。このシリーズはちょっとバリが多いな、と思っていたのですが、このフォルクスワーゲンは、ずば抜けてバリが多いです。
小さな部品はプラスチックの塊の中に埋もれていました。カッターナイフとヤスリで形を整えないといけない。
(ボンネットハンドルを別部品にするならドアノブも別部品にしても良いのに。。。)
あと、シャシーが反っています、多分。マスキングテープで固定して強引に接着中。
難易度、高めです。

 

セガワのF4Uコルセアは塗装が終わってデカール待ちです。
セガワのプラモデルについては、過去、あまり良い記憶がありませんでした。20数年前の記憶ではすり合わせがいまいちだったのですが、今回組み立ててみると、さほど問題なく組み立てられました。