Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

マスクと消毒液

無印良品の繰り返し使える布マスクと消毒薬です。今日、買いました。定価表示は999円ですが、売値は99円でした。2年前のマスク騒動の名残り、在庫一掃セールだったようです。

不織布マスクが品薄だったときに、ユニクロ無印良品も布マスクを販売しました。それ以外にもあらゆるところでウレタンや布のマスクが売られていました。ただ、使い捨てマスクの入荷が元に戻るにつれ、それらのマスクは姿を消しました。

ユニクロ無印良品の布マスクはきちんと設計されていて、かなり良い品質だったと思います。990円払う価値はあったと思います。なにより、マスク不足のなか、繰り返し使える布マスクを企画販売する姿勢がありがたかった。
そのうち使い捨てマスクの供給が復活することは判り切っていたはずで、静観することもできたはずです。このあたりは評価すべきと思います。

 

来春には新型コロナウイルスがインフルエンザ相当に分類されるようです。そしてマスク義務もそのうち無くなるはず。ようやく元の生活に戻ると思われます。