Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

今週のカレー

朝から快晴、雲一つなし。気温は高いが湿度が低く風があるから過ごしやすい一日でした。鉢植えの紫陽花がもう少しで咲きそう。

 

今週はハウスのザ・カリー。
HPによると、ハウス最高級のコクと香りが楽しめる、らしい。

ザ・カリー <中辛> | 商品カタログトップ | ハウス食品

ルーとペーストが別に入っていて、まず野菜と肉をペーストで煮てからルーを足すというひと手間掛けた調理法です。確かに調理中は香りがハンパなかった。

口に入れた瞬間は甘いと感じましたが、ちょっとしたら辛さが出てくる。最初から辛いわけではない。不思議なカレー。
そして、二日目には甘さはなくなって辛さだけとなりました。不思議。

今のところ、ハウスのジャワカレーがマイベスト、です。

 

 

今日作っていたら、香りがディズニーシーのカレーレストランの香りにそっくり、とコメントが出ました。私は全く記憶にないのですが。
カレーレストランの名前はカスバ・フードコート、ネットで調べても真偽のほどは分からず。
ただし、カスバ・フードコートの提供はハウス食品ですからあながち間違いではないのかもしれません。もしかしたらザ・カリーそのものかも?