Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

7月はCS

訳あって今月はCSが無料で観れることになり、映画やディスカバリーチャンネルを観ています。

先週、指輪物語全3作10時間ぶっ通し、というしびれるプログラムがありました。さすがに全部リアルタイムで観るのは無理と思い、10時間分をHDDに録画しましたが、後になっても見ようという気になれない。毎日少しずつ見て、ようやくモリアの坑道を出ました。指輪を葬る旅のごとく、先が長い。
映画館で上映した時は途中休憩があったんでしょうか。3時間も椅子に座りっぱなしはきついでしょう。

ディスカバリーチャンネルの「名車再生」は、マイクの丸投げっぷりが潔すぎ。
「やあエド!、素晴らしい車を入手したんだ。だけどちょっと不具合があるんだ。あとは任せたよ、素敵に直してね♡」って言って放り投げて去っていく。そしてエドは黙々と不具合を直す。
”営業さんの無茶振りに全力で応える技術スタッフ”という関係は日本でもイギリスでも同じみたいです。