Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

台風6号

今朝、台風6号三重県に上陸し、一日中雨が降っています。
今年は雨が多い。気が滅入ります。スカッと晴れてほしい。洗濯物を太陽に当てて乾かしたい。シーツを洗いたい。洗車をしたい。庭の除草をしたい。

 

まったく外出できないので先日録画した指輪物語を見始めました。「旅の仲間」を見終えて、「二つの塔」に取り掛かっています。ヘルム峡谷要塞の攻防戦まで来ました。
ここまで見ても、あと5時間分くらい残っているというのが恐ろしい。

ボロミアは最期に漢を見せ、アラゴルンは何があっても死なず、ギムリはとりあえず笑いを取りに行き、レゴラスはいつでもどこでもクールなセリフで決めたがる。ガンダルフは白くなって偉くなったっぽいけれど、灰色の時代と変わらず癇癪もち。フロドは指輪の重さにくじけつつあり、サムはいつもの余裕がなくなって、いよいよ大変。
ヘルム峡谷では夜になってエルフの増援が来着し、土壇場で同盟が成立したが、サルマンの軍勢が平原を埋め尽くして押し寄せる。勝てるのか、人間。
そういえば、ガンダルフはどこへ行った?。