Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

京都へ (三重県吹奏楽コンクール中学校大編成結果)

朝から京都へ。

下鴨神社にお参りした後で北山のブリアンで昼食。パスタランチでパン食べ放題がついて2000円程度でした。バイト割引きがあったようです。
パンもパスタも美味しかった。これで2000円は良い。
ただし、北山駅周辺のコインパーキングはどこも満車でした。お昼時は要注意です。
隣のマールブランシュでお土産を買い、平安神宮のスタバに寄って帰宅しました。

 

 

それから、今日は、三重県吹奏楽コンクール(中学校大編成)が開催されていました。結果、四日市市南中学校、四日市市内部中学校、鈴鹿市白子中学校が県代表となったそうです。朝日賞は南中学校。5年ほど前を思い起こさせる代表校ですね。
どの学校も顧問の先生は変わっているはずですが、地力は変わらず、というところでしょうか。菰野中学校は銀賞、来年に期待です。

今年の東海大会はアクトシティ浜松です。ここは良く響きます。おそらく中部地方では最もよく響くホールです(※主観入ってます)。三重県文化会館以上に響くというイメージがあります。気合を入れて、ホールいっぱいに響かせてください。