Kawataka’s diary

週末と休日メインで更新中

アルヴァマー序曲

夏の甲子園、今日の第一試合は旭川大高校と大阪桐蔭の対戦でした。
旭川が先制したものの、大阪桐蔭が逆転勝ちして2回戦進出を果たしました。


桐蔭の吹奏楽部はさすがでした。見た感じでは50名くらい、スーザフォン5本を間隔開けて最上段に並べていました。7回裏の攻撃ではアルヴァマー序曲のラストを演奏、それも爆速で、でも乱れない。さすが。アルヴァマー序曲が応援曲としても使えることが分かりました。

対戦する旭川吹奏楽部17名と少人数、少人数とはいえピッコロやバスクラも映っていたから、きちんとした小編成を組んでいたようです。そしてうまかった。17名と言われないとわからないくらいの響きでした。レベル高かった。
こちらはベートーヴェンの第9歓喜の歌をアレンジしていました。第9も意外に応援曲として使える。